ブログ始めました。

こんにちは、田中です。

趣味の合う友達なんかが出来たらいいなーと思ってブログに挑戦してみました。

思った事、感じた事、色々書いていきたいなと思っています。

 

最近聞いた言葉で

「大切なのは、やりたい事をやれる事では無くて、やりたくない事をやめられる事」と言うものがありました。

「その為に収入が上がっても、生活水準を上げてはいけない。生活水準を上げてしまうと、その水準を維持するために、嫌な仕事を続けざるを得ないから。」

まさにその通りだなと、とても印象に残りました。

 

 

そこで今、僕が実践しているのは少しずつ生活水準を下げていく事です。

今は清貧という言葉や、プア充なんて言葉もあります。

節約して生活していく事も楽しくやれそうですね。

これから少しずつ記事を書いていく予定ですので、よろしくお願いしますね。